接骨院とは柔道整復術のことを言う

柔道整復術というと聞きなれない言葉になりますが、実はこれは接骨院のことをいいます。整骨院も接骨院と同じ意味ですから、接骨院や整骨院は法律上は柔道整復術と呼ばれているのです。法律では柔道整復術といい、日本古来の武術家の医術の活法から派生した、民族医療のことです。

Continue reading »

出産内祝いって何を贈るのがいいのかな

出産内祝いを考えているけれど、正直何が一番喜ばれるのかピンとこないという方。ちょっと考えてみてください。せっかくですから実生活で使えるもので自分が貰って助かるものってどうですか。出産内祝いだからといって気合が入りすぎると大変ですし、時間もかかってしまいます。

Continue reading »

大阪と福岡でも不動産投資をしています

長いこと中古ワンルームマンションで不動産投資をしてきましたが、

東京以外の場所で中古ワンルームマンションを保有する決意がなかなかできませんでした。

大阪や福岡の中古ワンルームマンションを探したり、不動産会社に問い合わせをしたりしたことはあるのですが、

いつも問い合わせるだけで終わってしまいました。

原因は、土地勘が全くないことと、関東と関西では賃貸に関する習慣が異なるということです。

Continue reading »

シャネルの香水を買取ってもらった

シャネルの香水が未開封で倉庫から見つかったので、もしかしたら売れるかも知れないと思い、

リサイクルショップに持っていった。

特に香水に興味のない私でも知っているシャネルの五番だったので、

それなりに期待していたのだが、数百円での買取りとなった。

そこで定価をインターネットで調べてみたら、それほどの値段がするようなものではないことを知った。

Continue reading »